リンゴの町で小さな灯火を・・・
[森]д・)のほほ~んとしてる間に6月突入~!!!ってことで


慌ててUP~(笑)


月末付近に庄内~山形間を毎日往復しなくちゃならない事情があり


その中のとある日 リンゴの町のお気に入りの場所へGOしてまちた♪


元祖でも言ってたんでつが・・・次回こそは・・・作りた~い !!!って事で


時間調整して頂いてやってきまちたよぉ~(・∀・) 














の~んびりした時間が何よりも贅沢でつ(・∀・)





中のディスプレイが変化しててよりキュート♥になってた~ 


詳細はあげれたらまた後日( ´艸`)














笑いたければ笑えばいい・・・(((;゚Д゚)))





先生の教えに従ったつもりでつが・・・ 並外れた不器用な手先を持つ女には


これ以上は超~ムリ 限界(笑)


造作センスの無さも一級品 (((;゚Д゚)))あぁぁぁぁぁ


↑の後に 魔法の様な工程があって 手でキャンドルを撫でてあげると


ツヤツヤに輝くんでつよ~!! 


そ~とも知らず完成だと思って フライングパシャリしちゃってる始末(笑)


それでも2時間程 のんびりと作る楽しさが味わえただけでも十分♪






沢山の工程と手間を重ねて作られる貴重な蜜蝋でつが興味のある方は是非・・・


養蜂のお話聞きながら ゆったりとキャンドル作りを楽しんで欲しいでつ!!


貴重な体験をさせて頂き感謝×2


秋のイベントには絶対参加したいでつよ~(・∀・)♪


ちなみに・・・今だと芸工生の萌え作品の展示も見れまつので2度オイシイ





[森]д・)相変わらず縮小ソフトあんべ悪いでつ・・・叩くにもいかずイライラ中 (笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
あの日の夕方
[森]д・) えぇぇ~っ今じゃ誰も書かないネタ(笑)金環日食の日で・・・


チベットエリアに住みつき4年目になりまちたが


本当に不便で騒音等も酷く・・・とにかく住みにくい所なんでつよ


ただ1つだけココに移って良かったって思える瞬間が


夕方なんでつ















通称エッフェル塔 (笑) も一緒♪





↑がキッチンの窓から見える光景


夕日がキレイな日は寒くても窓開けて眺めながら食事の支度をしてまつ


この日は特別な日だったのでなんか素敵なハプニングでもあるのでは??


って見てたけど・・・いつもより少し赤みが強かった位(・ω・)


あっ!コウモリが多かった(笑)


田んぼに写り込む丁度イイ位置にいた時にカメラを取りに部屋へ走ったけど


戻ったら残念な感じに・・・最初から用意しておけばイイんだよ。。。





[森]д・)天気が良い日は夕日と共に堆肥の臭いも室内に蔓延(笑)ド田舎万歳!! 
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
繭とギターとオカリナと
[森]д・) えぇ~っいつもの事ながら サボリあんべですみません


いつもお声掛けしてもらってる某所から楽しそ~なイベントのお誘い頂いたので


昨日行ってきまちた~(・∀・)















黄色い繭はお初 (;◉∀◉)




↑ 繭でつ それも見た事も無い黄色 (笑)


大阪からこの繭を使って化粧水を作り方を教えましょ~の先生も来て


もちろん女性が集まり作業スタート










オーナー出し (笑)





内職の様に みんなで繭の仕分け作業


外から見たら怪しい光景だっただろう(笑)


珍しく最後までの工程を撮ってたんだけど・・・


思いの外あり過ぎて超カット~(・ω・)


で・・・作った化粧水を煮沸してる間に↓















癒されました~(*´ェ`*)





オカリナとギターの演奏をマッタリ聞いてました~♪


オカリナの音色ってなんであんなに癒されるんでつかね


で・・・なんともバタバタな感じだったけど・・・


みんなでの作業だったから楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてまちた


お土産も頂いてご満悦で帰宅~(笑)






[森]д・)で・・・化粧水でつが・・・良い意味で裏切られました~惜しみなくバシャバシャ使用中(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
庄内で・・・
[森]д・)世の中GWで賑わってまつね~!!天気も良いし万々歳だ。。。


我が家は毎度の事GW無し (笑) まっ仕方ない・・・(*´д`;)


で・・・以前 友達から連れてって貰い激ツボったお店なんでつが


庄内には自分が欲しいジャンルの雑貨屋さんが無く


いつもネットポチッで入手してたんでつが・・・ココのお店に出会い


当分ポチる事は無くなったかも~(・∀・)♡















全部あげるのが面倒になったので(笑)




フランスアンティークがツボの方にはドストライクなお店でつ


連れてってくれた友達に感謝×2(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) 




[森]д・)なんかいつも以上に文章おかしいのはGWのせいっ(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
キタヨ~ キタ~ッ
[森]д・) 北海道、東北以外のエリアは段々新緑の季節に入る頃だと思いまつが


庄内もやっと春がきたぁぁぁぁ~っ(・∀・)♪


昨日は特に花見をするつもりは無かったのでつが・・・あまりの天気の良さと


周りの人が鶴岡公園に流れて行くのにつられて1人散歩してきまちたよ~(笑) 


しかも・・・珍しくサブ持ってたし(・ω・)キセキ


何カ月振りの外撮りでしょ~か・・・念願は叶ったか???















いくらなんでも遊び過ぎだろ~(-公-)




何気にアートフォーラムの渡り階段付近から見る桜が好きなんでつ♥


人もあんまり来ないし











大宝館が・・・なんだがさっぱり(笑)





なんだがよく分がんないけど 大宝館 (笑)


気のせいかな??今年の桜の色が薄い感じが・・・















ザ・女子カメラ風 (笑)




庄内のブロガーさんも続々と桜ネタあげてるみたいなんで・・・


旬に乗っかってみまちたよ~(*´ェ`*)




[森]д・)頼まれてた春用のポスカ・・・今年もムリだね~(汗)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
プロフィール

[森]д・)

Author:[森]д・)
[森]д・)未だ・・・K10-Dを酷使してまつ(笑)

雨から・・・FC2へ出戻りしちゃいまちた

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
足跡

