旬 
[森]д・) 愛してやまない某お蕎麦屋さん以外UPした事の無い


我がブログでつが・・・ちょい浮気してあげてみた・・・


って・・・↑のお店 時間的に挫折しちゃった為 地元で食らう(*´д`;)











庄内で苦肉の選択・・・





地元産の蕎麦粉100%使用 新蕎麦満喫


建物の雰囲気が好きで来てしまうお店の1つ(近場ってのもあるけど)









[森]д・)今回はとち餅 ムリでちた・・・
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
キネンビ ビヨリ
[森]д・) えぇ~っ 俗に言う記念日って事で 


今日は[森]д・)の好きなお店へランチGO


毎度NOカメラの為 初UPだの~(・∀・)♪










まずいハズがな~いっ!!!




ここのお店は素材にと~っても拘って~


メッチャディープな地産地消を大事にしてるんでつよ~


↑ 旦那チョイス 真鯛のカルパッチョ 









おかわり拒否られまちた・・・




生肉派の森は迷わず 福田産 馬刺しのカルパッチョ~


初めて馬刺しにパルメザン掛けたのでつが・・・不思議と超マッチ


おかわりしたかった~ (-公-、) LOVE タテガミ










秒速完食~(´∀`*)♪





自家製ベーコンと舟形産キノコのパスタ 


ここでは毎度 トマトベース!!










これは~今年1番のHITパスタ!!!




在来種 里芋と牛肉のパルメザンチーズパスタ 


これ・・・今年1番のHITパスタ~ +゚(o゚ェ゚d)゚+


最初はマジ・・・ってな組み合わせだったけど ヤバすぎる


ハマる事 間違いなし









これ食べてない人カワイソウ




このドルチェも新庄で取れる素材のみで作られてまつ♪


特に左の四角いプリンに ドキューン♥ とやられまちた


材料聞いたら・・・パスタと同じ在来種の里芋だった~


改めて・・・山形県は食の宝庫なんだと思いまちたよ









鳴子へ走れ~!!





[森]д・) ↑ おまけ・・・本日の鳴子峡 ピークは週末頃か???

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
ギリギリセーフ 


[森]д・)えぇ~っ 旧ブログでも何度かネタであげてるパワーストーンでつが


現在3代目の4年選手なんでつよ~ 


で・・・この子が今朝・・・爪に引っ掛けて ただでさえビヨ~ンって伸び切ってた


ゴムが30%増しで危険な状態に・・・(;゚д゚)


羽黒にあるでっかい石屋さん 先月の末に店内にカフェスペースを作ったので


ランチも兼ねてリペアに走りました~♪










本当にギリギリで危険な状態だった。。。





カフェでの~びり紅葉を楽しみながら待つ事数分 (笑)


お陰様でチョイキツメで戻ってきまちた~!!!


自分でやって この御形が壊れるのが怖かったのでつが


さすが本職でつ(・∀・)♪














これだけではリピないな・・・





で・・・そんな石屋さんのランチは 米粉のケークサレ&スープセット


ちなみにコーヒーは別料金・・・


紅葉のピーク時には最高の景色を眺めながら食事が出来ると思まつ





[森]д・) 土日は予約入れた方がいいかもの・・・
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~
To place of healing ・・・
[森]д・) みなさんのエリアは台風の方大丈夫でしょうか??


庄内は強風で窓開けられない状態でつよ~!!


そ~んな台風にも負けず?? 例のお店へ癒されに行って来まちた


元祖つぶやきでもUPしてるので詳細は省きまつが・・・


ここのお店程 [森]д・)を癒してくれる所は無いのと


[森]д・)が特別大事にしているお店の1つなので


大切な方とのみ使わせて頂いてまつ


で・・・前日に予約TELで席の指定も入れて準備万端♪


当日ウキウキで駐車場に着くと・・・他のお客さんの車が無い


ま・・・時間早いからだろ~と思ってたんでつが・・・


ここ通って初!!! 奇跡の貸し切り 状態 ゚.+:。(o・ω・)゚.+:


ゆったりと景色を眺めながら寛がせて頂きまちた~♡










今日は奮発~( ´艸`)





給料日後なので・・・前菜付きコース チョイス♪


牧場、農園と併設してる為 何食べても大当たり~


我が家ではココのソーセージ&ベーコンに惚れてまつ(´∀`*)










この店に不味いものは無しっ!!!





今回のチョイスは ここに来たらトマトベースのパスタ食え!!なので


揚げナスとベーコンのパスタチョイス♪


フォカッチャでソース全部からめ取りってキレイなお皿で返します(笑)










テンション↑↑ (・∀・)





[森]д・) 今まで気付かなかっただけなのかな?初ペンネの文字



迷わずチョイス~ 不味いはずが無い~っ (笑) 










うまさ~ん ずぶ濡れ かわいそ~




到着してから ず~っと曇り空だったのに・・・


突然 バケツをひっくり返した様な大雨


馬さん達 ずぶ濡れ 店内も濡れまくり (笑)










財布の紐もずるずる緩む・・・




本日のドルチェは チーズケーキとクレームブリュレ 


元祖でチーズケーキ画出してるので ブリュレだけ(笑)


お土産に全部買い占めたいと本気で思う一品


牛乳のジェラードと最強タッグ組んでまつ~(・∀・)♡










このシンボルマークが大好き♥





食後には雨上がりのお庭を散歩してきまちたが・・・


その頃には[森]д・)の中のクサクサした感情とかもパーッと消えてまちた


やっぱり不思議なパワーがココにはあるんだと改めて実感






[森]д・)σ たまには・・・って事でノーマル多 (笑) 面倒だった訳じゃないよ~っ!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
嫁 必死 ・・・(・ω・)
猿おっかね~(((;゚Д゚)))










[森]д・)数日前に・・・通称嫁と呼ばれる森も山形の墓参りに行ってきまちた


で・・・その前に行きたかったお店へランチをと義父母を連れて少し離れたエリアへGO


したのは良いのだが・・・丁度19日まで夏休み中でNG


嫁か~な~り~焦りましたよ~(笑) 顔面蒼白


で・・・その付近のお店かつ・・・義母が行った事がない店で考える事数分


即効 予約電話したら30分まちとの事・・・


車内で切腹する覚悟は出来てまちた(笑)


ここのお店は打ち合わせと言う名のお食事会で使わせて貰ってる


お気に入りの場所でつが・・・背に腹はかえられず(-公-、)シクシク


解禁・・・










丁度良い量♪





初のカウンター♪ 横並び・・・これ幸いと・・・コソコソとカメラだしてパシャリ(笑)










女将が運んで来たよ~(;◉∀◉)




隠し撮りなので アングルもへったくれも無い状態(笑)お許しを・・・







可哀そうな我が夫(笑)またも。。。



[森]д・)家の食卓ではカレーが出ないのでカワイソ~な旦那は


外と会社でひたすらカレー食らう


過去のカレー系画像は全て旦那用(笑)


奥の器にルー&薄切りトロトロ山形牛が贅沢に入ってまつ










これはHIT~(*´Д`)





義母と森チョイスの鰈のなんちゃら(笑)


さすがの義母も文句なしっ♪










ぱ~ふぇくとっっ(・∀・)♪





ゼリーの中に特産リンゴのコンポートが入ってるんでつが


うまぁ~♡ おかわり欲しかった・・・


今回は追加チーズケーキ自粛









初カウンターにテンションUP




やっぱりココのお店好き♥




[森]д・) この後・・・墓場にて地鳴り付きの地震が待ってるとは・・・
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
プロフィール

[森]д・)

Author:[森]д・)
[森]д・)未だ・・・K10-Dを酷使してまつ(笑)

雨から・・・FC2へ出戻りしちゃいまちた

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
足跡

