キタヨ~ キタ~ッ
[森]д・) 北海道、東北以外のエリアは段々新緑の季節に入る頃だと思いまつが


庄内もやっと春がきたぁぁぁぁ~っ(・∀・)♪


昨日は特に花見をするつもりは無かったのでつが・・・あまりの天気の良さと


周りの人が鶴岡公園に流れて行くのにつられて1人散歩してきまちたよ~(笑) 


しかも・・・珍しくサブ持ってたし(・ω・)キセキ


何カ月振りの外撮りでしょ~か・・・念願は叶ったか???















いくらなんでも遊び過ぎだろ~(-公-)




何気にアートフォーラムの渡り階段付近から見る桜が好きなんでつ♥


人もあんまり来ないし











大宝館が・・・なんだがさっぱり(笑)





なんだがよく分がんないけど 大宝館 (笑)


気のせいかな??今年の桜の色が薄い感じが・・・















ザ・女子カメラ風 (笑)




庄内のブロガーさんも続々と桜ネタあげてるみたいなんで・・・


旬に乗っかってみまちたよ~(*´ェ`*)




[森]д・)頼まれてた春用のポスカ・・・今年もムリだね~(汗)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
紡ぐ手
[森]д・)先日のめっちゃお天気さんの日


お友達と松ケ岡のクラフトフェアに行ってまちた~♪


オープン前の9:30に行ったが・・・やっぱりわんさか(笑)


で・・・体験イベントのブースで1人の女の子に釘付け















顔出ししちゃったよ・・・ごめんね(ノД`)・゜。





織る前の紡ぐ作業だったのかな? 


子供とは思えぬ真剣な眼差しにドキッとしまちたよ~


女の子座りがまた良かった(笑)めんごいわ~っ♡


ちっちゃな手で一生懸命コースターを作りあげたのでしょうね(・∀・)


将来はクリエーターでしょうか??







[森]д・)戦利品はまた後日・・・って言いながらまともに上げた試しがないね。。。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
ほっこり~な 探し
[森]д・) 他の方々が桜散った的なネタの中・・・


やっと梅が咲いてきた春遠い庄内でつ


先日・・・ゆべし買いがてら&運動不足解消の為 恒例の湯田川梅林公園へ


平日のお昼過ぎ・・・じいちゃん ばぁ~ちゃんで満載~


天気が良かったからお弁当開きしちゃったり のほほ~んな雰囲気( ´艸`)


残念ながら・・・梅はやっと咲き始め??って位で少しショボーンって


なってたんでつが今年は公園内に楽しいサプライズが隠されてまちた~♪















モール使ってるのがイイ(・∀・)♪




モールで出来た ほっこり~な君?! 何気にカワイイ


花形のプレートが付いてるのは (・∀・)アリマスタ~っ!!ってなるんだけど・・・


↓みたいに とんでも無い所に潜伏してるヤツもあり 














届かなくて超ムリ体勢 (;゚Д゚)




もぉ~っ どんだけ背がでっかい人が飾ったんだろ~(;゚Д゚)


花粉で目と鼻がぐちゅぐちゅで大変だったけど 春 感じまちた♥









[森]д・) ゆべし売り切れで悔しかったから 枝豆ソフト食ったさ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
産直バンザイ
[森]д・)やっと1台のみタイヤ交換が完了したが・・・まだちょいと怖いんで


白の方はスタッドレス履かせてまつ(笑) 


まだ春遠いチベットエリア


スーパー、コンビニの数が少ないが産直の数はメッチャ多し( ´艸`)


で・・・その数ある産直の中でも頻度高いお店で売っている超~リピクロワッサンを買いにGO


1つ¥50ってのもポイント高


今までは店前のプレハブで販売してたんでつが・・・GW頃まで店内販売との事


それまでは もちろんポイントカード使用不可 (;゚д゚)地味にショック


んでココのエリアの生産者さんが作ってるジャムがメッチャ×2お気に入り♥


本日もまとめ買い~♪ 早速お家ランチしまちた















割り方が酷過ぎる~(笑)










パン置いている台の方向がおかしい~ クロワッサンの割り方醜いし~


ダメダメばっかりだぁ~!!!まっ所詮[森]д・)だからと見て見ぬふりを


んでっ。右上に写ってるのが例のジャムでつ♪


イチゴに見えるけど・・・いちぢくのジャム~


色んな産直のいちぢくジャムを試したけど この方のジャムが1番ツボ


手作りのホッとする甘さと丁度良いツブ感に幸せ感じます♥


大きいサイズも販売してくれたら。。。もっと嬉し~(・∀・) 





[森]д・)ラフランスジャムも気になるけど・・・結局いちぢく(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
青い森で・・・
[森]д・) ランキングの方で他の方々が桜ネタで春満載の頃


まだ雪多い青い森ネタでつ(笑)


本当は別の場所でのランチを予定してたんでつが・・・


メニュー見たら食べたくなったので・・・


オープンと同時にGO~(・∀・)♪














無題0000




このガレットに使われている・・・中泊産のアスパラ


画像からは分かりにくいでつが・・・プレートから上下余裕でOBしてまつ(笑)


ガレットの生地も( ゚Д゚)ウマーでつが このアスパラ惚れました♥


前菜とか~ デザートとか~ パンとか付いてきたんだけどぉ~


不思議な事にコレしか撮られてなかった~(笑)


他のメニューも食べたかったので、機会があったら再訪したいでつ(*´Д`)







[森]д・)いつもの事なんだけど・・・あんまり枚数が撮られてない(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[森]д・)いづも応援ポチッありがどの~!!!
プロフィール

[森]д・)

Author:[森]д・)
[森]д・)未だ・・・K10-Dを酷使してまつ(笑)

雨から・・・FC2へ出戻りしちゃいまちた

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

リンク
足跡

